1. アドベネック
  2. アドベネックのブログ
  3. ポケモンGO
  4. 【ポケモンGO】 モンスターごとのCP上昇率

Posted on Sep 28, 2016 by matsushita shohei

【ポケモンGO】 モンスターごとのCP上昇率

記事カテゴリー: ポケモンGO

51種102匹を進化させてみてCPの上昇率の記録をつけてみました。モンスターのCPが低くて進化を思いとどまっている際に確認してみてください!

ハクリュー

全モンスターはトレーナーレベル27~29で進化させました。
結論から言えば自分が実際進化させた中ではコイキングからギャラドスへの進化時のCP上昇率が断トツで高かった(11倍以上!)です。
一番変化がなかったのがキャタピーからトランセルへの進化でした。(1.1倍を下回ることも。)

表が見にくい!自分が進化させたいモンスターがない!!という場合はポケモンGO 進化させたときのポケモン毎の進化CP倍率表 まとめ(別サイト)がおすすめです!

モンスターごとのCP上昇率の表

モンスター 進化前 進化後 上昇率 平均上昇率
アーボ 430 949 2.21 2.23
554 1247 2.25
イーブイ
(ブースター)
741 1831 2.47 2.47
806 1993 2.47
イーブイ
(サンダース)
725 1461 2.02 2.00
726 1447 1.99
680 1364 2.01
イーブイ
(シャワーズ)
721 1943 2.69 2.68
763 2036 2.67
イシツブテ 664 1124 1.69 1.69
オニスズメ 408 1115 2.73 2.66
382 980 2.57
154 413 2.68
カメール 757 1249 1.65 1.65
カラカラ 746 1236 1.66 1.67
753 1261 1.67
キャタピー 270 296 1.10 1.09
204 219 1.07
239 260 1.09
クサイハナ 943 1397 1.48 1.48
クラブ 458 1085 2.37 2.35
389 909 2.34
ケーシィ 337 639 1.90 1.90
コイキング
(ギャラドス)
149 1733 11.63 11.34
161 1790 11.12
185 2085 11.27
コクーン 267 901 3.37 3.28
149 503 3.38
171 518 3.03
287 958 3.34
ゴース 514 898 1.75 1.81
613 1191 1.94
628 1094 1.74
ゴースト 1,066 1616 1.52 1.52
1,094 1662 1.52
コダック 671 1502 2.24 2.25
627 1415 2.26
コラッタ 372 961 2.58 2.66
369 972 2.63
281 774 2.75
ゴローン 1,154 1819 1.58 1.58
コロン 425 1196 2.81 2.81
コンパン 650 1206 1.86 1.86
652 1219 1.87
673 1251 1.86
ズバット 72 234 3.25 3.24
184 594 3.23
タッツー 447 969 2.17 2.21
510 1147 2.25
タマタマ 514 1401 2.73 2.72
647 1752 2.71
ドガーズ 610 1224 2.01 2.01
トサキント 155 331 2.14 2.14
526 1132 2.15
534 1142 2.14
ディグダ 296 657 2.22 2.22
トランセル 238 922 3.87 3.37
259 809 3.12
260 807 3.10
ナゾノクサ 637 943 1.48 1.45
753 1126 1.50
827 1124 1.36
885 1312 1.48
ニドラン(♀) 491 791 1.61 1.62
479 776 1.62
ニドラン(♂) 558 924 1.66 1.65
462 759 1.64
ニドリーナ 791 1405 1.78 1.78
ニドリーノ 759 1382 1.82 1.82
ニャース 413 904 2.19 2.19
ニョロゾ 417 781 1.87 1.87
ニョロモ 532 914 1.72 1.70
247 417 1.69
ハクリュー 959 1893 1.97 1.97
パラス 493 943 1.91 1.94
503 970 1.93
522 1035 1.98
ピカチュウ 482 1121 2.33 2.33
ピジョン 832 1453 1.75 1.75
786 1377 1.75
783 1374 1.75
722 1267 1.75
81 142 1.75
ピッピ 438 879 2.01 2.02
649 1318 2.03
ヒトデマン 615 1482 2.41 2.37
505 1180 2.34
ビ―ドル 238 258 1.08 1.07
269 287 1.07
14 15 1.07
フシギソウ 907 1443 1.59 1.59
ベトベター 725 1476 2.04 2.04
ポッポ 449 832 1.85 1.87
420 786 1.87
43 81 1.88
ポニータ 836 1220 1.46 1.46
マーキー 482 1036 2.15 2.15
マダツボミ 278 443 1.59 1.59
580 915 1.58
メノクラゲ 500 1242 2.48 2.49
711 1776 2.50
ヤドン 372 800 2.15 2.19
834 1858 2.23
ユンゲラー 500 831 1.66 1.66

CPの高いモンスターを作り方

個体値が高い、CPの上昇率が高くても、元のCPが低ければ、CPを上げるのに大量のすなとあめが必要になりますから、各モンスターの上昇率はあまり意味がありません。
トレーナーレベルを上げてから、元のCPが高いモンスターを捕まえたうえで、リーダーにポケモンを調べてもらって個体値を確認し、それから強化するポケモンを決めるべきかと思います。

この記事をシェアする

このカテゴリーの一覧に戻る

松下 正平

この記事の投稿者

松下 正平matsushita shohei

アドベネック代表。 WEB制作会社にてコーダーとして実務を経験し、2002年より独立。2006年アドベネック設立。長く大阪市内に住んでいましたが、今は学生時代を過ごした枚方に移住。ゲームは主に通勤時間にやっています。趣味は音楽鑑賞とサッカー観戦。 Googleのデジタルワークショップ修了しました。

  • Ps
  • Ai
  • Pr
  • Ae
  • Dw

同じカテゴリーの投稿

最近の投稿

記事のカテゴリー

アドベネックのSNS